世界一周航空券

昔(10年以上前)、カナダへの出張とイギリスへの出張が重なったことがあって、どうせなら一緒に、ということで 大阪⇒モントリオールエジンバラ⇒大阪 というルートで出張したことがありました。旅行会社に相談すると、世界一周航空券なるものがありそのほうが安いが、3か所以上で24時間以上の滞在が必要とのこと。その時は特に観光したいの思いもなく、単に一泊するためにトロントに寄りました。ロンドンとかパリとかによって観光すれば良かったのに、と今では思います。

で、10年以上たった今、いろんな方が、ファーストクラスの世界一周運賃はお得、とかおっしゃっていて、とっても気になっている、今日この頃です。